オーシャンズガーデンウエディング スタッフブログ

ご披露宴もたけなわとなり、結びのお時間。

新婦様が親御様にお手紙を朗読します。

いつもなら、そのまま花束を親御様にお渡しするシーン。

ところが司会者が「ここで、新郎様から新婦様にプレゼントがあります」との声で大きなスクリーンが降りてきました。

0943.jpg

大きな画面に映し出されたのは、新婦様の親御様。

新郎さまが撮影した、花嫁になった新婦様へのメッセージでした。

「一人娘で大切に育ててきた。子育ての間、ずっと彼氏を連れて来たら『結婚のあいさつは絶対、一回断ろう』って思っていたけど、新郎さんの顔を見たら、思わず『お願いします』って言ってしまっていた」と笑う親御様の姿。大切に育ててきた娘の想いと、これからの幸せを願った心温まるメッセージでした。

言葉では尽くせなくても、あえて形にすることで感謝の気持ちが伝わる。それがご結婚式です。

私はご結婚式直前、ささいなことで初めて喧嘩してしまったと新婦様からご相談を受けていました。

でも、その時期に新郎様は新婦様の親御様の撮影をしていました。

新婦様を必ず幸せにするために、映像という形を残したい。

大きな画面から、新郎様の想いがあふれるサプライズでした。

ご結婚式は、誰でも同じようなもの。

お打ち合わせの最初でそう思われる新郎新婦様もたくさんいらっしゃいます。

でも、お打ち合わせをするうちに、そのお式がお二人やご家族様やこれまでの人生に関わった出来事と混じり合って、かけがえのない物語になります。

1037.jpg

ご結婚式という人生の門出をお手伝いするプランナーとして、大切にしている部分です。

会場のご見学ご予約はこちらから

本日はオーシャンズガーデンらしい「海」と「ご家族様」とともに素敵なひと時をお過ごしいただいた新郎新婦様をご紹介いたします。

0020.jpg

ハワイでお知り合いになり、ハワイでのご結婚式もされたお二人は、新婦様の故郷でもあるハワイに続く海が見える会場としてお選びいただきました。

0100.jpg

まるでハワイのような快晴が広がったこの日

0168.jpg

海と夏、お気に入りのアイテムでコーディネートされたウェルカムグッズの数々は、お二人の想いで彩られました。

0027.jpg

0021.jpg

大きなひまわりは夏らしく華やかにバンケットを彩り、お二人が大好きなハワイの雰囲気が漂います。

0326.jpg

お色直し入場には、ハワイでのご結婚式で購入されたレイをゲスト一人ひとりの首にかける「レイサービス」でご登場。

0483.jpg

海とともに、ご家族様も大切にされるお二人。

0514.jpg

ご披露宴では、サプライズで新婦様のご家族様と新郎様が新婦様に歌をプレゼント。

それぞれ遠くにお住まいなので、ご結婚式当日までご一緒に練習する時間が取れなかったそうですが、新婦様への想いを歌と演奏に込めて。

0534.jpg

普段はあまり歌がお得意ではないとおっしゃる新郎様が、猛特訓をして歌う「家族になろうよ」の歌声と新婦様への想いが詰まった演奏で会場が一つになった瞬間でした。

ハワイに続く海と、大切なご家族様と過ごす時間。

お二人の想いが詰まったご結婚式を担当させていただき、幸せのおすそ分けをいただきました。

0701.jpg

末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

目の前に広がる海を見るたび、幸せなひと時を思い出させていただけるお二人のご紹介でした。

神戸港屈指のオーシャンビューチャペルのご見学はこちら

オーシャンズガーデンウエディング ブログ最新情報
オーシャンズガーデンウエディング ブログカテゴリ
オーシャンズガーデンウエディング ブログ月別アーカイブ
  • オーシャンズガーデンウエディングのよくあるご質問
  • オーシャンズガーデンウエディングのフォトギャラリー